ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

阪神タイガース M5

この調子だと,優勝はナゴヤドームかな?
阪神ファンがたむろする場所でも調べておこう。
広島が巨人に3連勝したおかげで,ちょっと巨人が頭ひとつ抜き出てた2〜5位争いがまたおもしろくなって来ました。


ふと,阪神の赤星選手の公式サイトを覗く。
プロフィールを見ると,「資格」に「車掌免許」とあってびっくり。
確かに社会人野球でJR出身なんだけど,いちおうそういう資格ももってるんだなと感心。
ただ,調べてみるとこの「車掌免許」というのは特に国家資格ではないようです。
ある程度勉強して社内での研修を受ければ,そんなに大変ではないとの話を見ました。
でも,赤星は教員免許ももっているようですし,取れそうな資格をちゃんと取っておくのは偉いなと思いますよ。
かくいう僕は,面倒だったから教員免許(工業)取らなかったし…。