ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2008-01-15から1日間の記事一覧

[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000009-mai-soci:title=<タミフル>厚労省解析「異常行動が半減」誤りの可能性]

記事中に、 タミフルを投薬された患者が服用前に起こした異常行動を、投薬されなかった患者の異常行動として扱った点が誤りだ とあるけど、少なくとも上の意味では誤りでは無いように思うのだけど、どうなんだろう? おそらく、 医療機関受診前に異常行動・…

シャカリキ!が映画化?

http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20071229/p1 より。 なによりも,変にお洒落にされて,あの暑苦しさがスポイルされる不安が先立つ… いま,サイクルロードレース観戦を楽しんでいるのも,趣味程度ではありますがヒルクライムレースとかで坂を楽しんでいる…

先週末から一気に冷え込んでいます。 足元が寒くて,どうにかならないかな…と思っていたのですが,ふかふかスリッパ系,アンカ等をいろいろ悩んだ結果,ホットカーペット系にしました。 近くのヤマダ電機にはもひとつ大きいサイズしか置いていなかったので,…

白磁のティーカップ

TEA

ティーカップは白磁が好きです。 それも,できれば色の模様が一切はいっていない真っ白なのが好きです。 なかなか,好みのは見掛けないのですが,ちょうどこの週末に発見! ウェッジウッドの安物でお手頃だったのもあって,衝動買いしてきました。 ちなみに…

ピザハット

我慢できずに注文して食った。 このみみ,エビぷりマヨロールは美味しいんだけど,それ以上に持ちにくくてかなり食いづらかったです (^^;)