ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2004-08-23から1日間の記事一覧

向後元彦 「緑の冒険 −沙漠にマングローブを育てる−」 <span class="bookoff">(ISBN:4004300282 20)</span>ISBN:4004300282:imagesmall

10年にわたってサウジアラビアの海岸にマングローブを植林しようとする苦労談。 結構破天荒な人生を歩んでいる著者が,「地球の自然を回復」などという興ざめするような考えではなく,「面白そう」「金になるかも」という好感が持てる考えで始めているのが良…

体操種目別

いろいろと残念な結果で,金は取れず。 2日間で,銀ひとつ,銅ふたつ。 ただ,さすがは種目別。 これでもかと気合いの入った演技は,最後まで見応えがありました。 平行棒,中野大輔の月面宙返りなんかも,着地で足を一歩踏み出し惜しくも5位に終わってしま…

レスリング 女子63kg級 伊調馨 金メダル!!

先に2ポイントを取られた状態から逆転勝利。 はらはらさせられましたが,おめでと〜!!

レスリング 女子55kg級 吉田沙保里 金メダル!!

午前中に72kg級の浜口が準決勝で敗れ,直前の48kg級の伊調千春がはからずも銀で終わってしまう中,吉田は危なげない試合で金。 さすが,国際大会70連勝は伊達じゃない!! 女子レスリングは,代表全員が世界チャンピオンということもあって,おそらく柔道以上…

ひであ観察日誌 一周年

カレンダー的には,8/20で一周年だったのですが,「日記をつけた日数」換算で今日の日誌が366日目。 ということで日誌も2年目に入りました。 付け始めた頃は,おなじみ三日坊主になるかと思ってたのですが意外にも続いてます。 まあ,無理無理書いた日もいっ…