ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2004-08-20から1日間の記事一覧

水泳 女子800m自由形 柴田亜衣 金メダル!!

なにげに見ていてびっくりッ!! てっきり予選かと思って見ていたら,決勝ですよ。 じわじわと追い上げて追い上げての金メダルですよ,自由形ですよ。 それも自己最高を3分以上短縮したようです。 じわじわとびっくりしてます,お見事ですッ!!!!

柔道 男子100km超級 鈴木桂治 金メダル!!

塚田の勝利の興奮も覚めやらぬ中,きっちり役割を果たして足技で一本。 超級での金は,斉藤以来だそうです。 結構久しぶりだったんだ〜と言いつつ,先回のシドニーのあれは金だしさ。 この階級はシドニーの篠原に続いて2大会連続ということで。 これで最終日…

柔道 女子78km超級 塚田真希 金メダル!!

技有りを取られてヤバッ!? と思ったのも束の間。 畳の上でぐるりとタイが換わったかと思えば,逆に押さえ込みの体制に入っていました。 見事な金メダルです!!! この試合,技有りを取って勝ちに近づいたはずなのにちょっとしたミスで押さえ込みに入られてしま…

過去にあった種目

数日前に,某所で飯を食ってたときに「釣り」って種目はどうよ? という冗談を言っていたのだけど,1900年のパリ大会で実際にあったそうです(笑) 綱引きとか,立ち幅跳びとかがあったのは有名な話だけど,釣りは知らなかった。 ついでにちょっとオリンピッ…