ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2015 自転車まとめ

走行距離 21395km (19825km)
走行時間 940h (902h)
獲得標高 188,094m* (160150m)
ローラー 76h (137h)

走行距離の内ブルベ分 6700km (4200km)

※()カッコ内は 2014年の数値。走行距離・時間にはローラーを含まず。但し獲得標高のみローラー(Zwift)を含む(分離する方法が無かった)

各月の走行距離

  1月 2月 3月 4月 5月 6月
2015 1723km 1864km 2076km 1261km 3171km 1280km
2014 1435km 1128km 1533km 1851km 2133km 1105km
2013 1522km 1330km 1734km 1443km 2290km 1758km
  7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015 1771km 2112km 1750km 1612km 1314km 1685km
2014 2199km 1785km 1840km 1885km 1227km 1703km
2013 1942km 1895km 1748km 1096km 1120km 1133km

 

IMG_1274.JPG

PBPイヤーで年初からブルベに出まくったせいか、初めて年間の走行距離が2万キロを超えました。代わりにローラーが減りまくってます。それでも4〜5月は重点的にトレーニングできたからか、富士ヒルではなんとか記録更新できました。来年も引き続き更新したいです。サボらないように、俺。

走行距離は、さすがにもうこれ以上走ることは無いと思います。思いたいです。ここ数年、毎年同じ事をいっています。

P7186238

ブルベでいえば、2013年に続いて2回目のSR。というかSRクリアしていないとPBP行けてませんしね。GWの九州一周したヘブンウィークは楽しかったです。また行きたい。さらに昨年、悔しくもDNFしてしまった「SR600北関東」をなんとか完走して国内のSR600の3本を走り切れたのも嬉しかったです。このSR600を込み込みにすると、トリプルSRでした。ちょっと無理矢理です。

P4044892.JPG

前後しますが、春先にフレッシュも完走できたので、晴れて「ランドヌール5000」です。申請はPBPの完走コードが届く来年になりますけど。

P7112145.JPG

来年の予定は、昨年の台風でキャンセルになった「北海道1200納沙布岬」のリベンジ以外はブルベに拘らずのんびり走ろうと考えていました。そう考えていた秋口になって降ってわいてきたのがオダックス埼玉の「BIKE ACROSS JAPAN 2400」。参加する気満々です。走りきれるかわからないドキドキで既にコースの予習を終えていたり(確実に4月までに忘れる)これでGWがつぶれました!

あとヒルクラは、車坂峠、富士ヒル、乗鞍、赤城山にエントリーするつもりです。

 

参考リンク 「2014 自転車まとめ