読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ヘブンウィーク BRM505別府200k

朝起きて、ひと伸び。脚も身体もなんとか動きそうです。

まずは荷物をまとめます。

IMG_0639.JPG

ゴールをしたら今日の内に福岡空港から空路で帰る予定なので、もう不要な荷物やお土産を段ボールに詰め込んで宿の前にあったコンビニから自宅へ宅配便で送付しました。これで、ちょっぴり身軽に。

ちなみに11時間以内にフィニッシュしないと飛行機の搭乗に間に合いません。

P5055768.JPG

今日は標準的な難易度のブルベなのでいつもなら問題ないのですが、…ここまで1300km走ってはたしてどれだけ脚が残っているかわかりません。
もしもの為に、途中にDNFを判断する駅はリストアップ済みです。 

P5055770.JPG

爽やかな天気の中、スタート。

今日はこの1週間の中でもめずらしく、最後までほとんどひとり旅でした。走り始めてみると、脚は問題なくまわります。DNFの心配は不要のようです。 

P5055778.JPG P5055801.JPG P5055813.JPG P5055841.JPG

宇佐神宮八幡宮総本社)をはじめ、渓谷に石橋がちらりと見えたり、九州には疎い自分でも走ってわかる観光名所続きのルート。

でも、そんなことを知らなくても眺めているだけで楽しめるコースでした。 

IMG_0649.JPG

結局は10時間を切って1週間前にスタートした嘉麻へフィニッシュ。 

IMG_0656.JPG

予定より早くゴールしたので、駅前の風呂屋さんでさっぱり。福岡でものんびりラーメンを食べて帰路につきました。

IMG_0662.JPG

ばいばい九州、また来ます。こんどは阿蘇とか走りたい。

 

はじめはもっと過酷な旅になることを覚悟していたヘブンウィークでしたが、蓋を開けてみれば楽しい1週間でした。あ、600kmの前半は除きます。あれは辛かった。何度走っても雨中の走行は慣れません。

でもこれで走って走れないこともないとわかってしまったので、来年以降、埼玉主催のロングブルベとか参加してみたくなりました。

その前にPBPがありますけど。
PBPは、この日記を書いている今は、既に申し込みも終わって旅行の手配もほぼ完了。あとは8月を待つばかりです。
…仕事も溜めないようにしないと。 

ちなみにこのヘブンウィークは最後、羽田空港への着陸が遅れて終電を逃したりしました。東京駅から自走することになろうとは…、といっても15kmくらいなんですけど。