ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

北海道中ペダ栗毛 day.0713 BRM709 懇親会

7/13(日) 美唄 →札幌、懇親会

北海道中ペダ栗毛 9日目と10日目、そして長かった北海道も関東に帰る最終日となりました。

IMG_8737.JPG

朝、早めに目が覚めたのでそのまま宿を後にしました。

P7132216.JPG P7132220.JPG

ちょっと雲が張り出している空の中を漕ぎ出します。ちょうどよい涼しさです。

P7132236.JPG
さとらんどへ戻った頃にはいい天気。
ブルベじゃない方が天気がいいのは基本ですね(泣

IMG_8742.JPG

さとらんどにはこんなポスターが。転んでもただでは起きないスタッフの皆さん、さすがです!

北見から戻ってきたドロップバックを受け取って、まだお昼なのですが今夜の宿へ。

IMG_8746.JPG

まずは自転車を梱包します。佐川さんに連絡をいれてホテルに受け渡しを依頼。
チェックインはまだなので、荷物を預けて札幌市内をぶらつきました。

IMG_8750.JPG

昼過ぎは、あじさいの函館ラーメン

IMG_8751.JPG

そういえば北海道の各所でこの娘のポスターを見かけました。

北海道発! アンデッド系アイドル フランチェスカ★

…らしいです。なぜアンデッドにした(笑)
とりあえずハラペコとのこと。

懇親会の会場へ向かおうとすると同じ別海組だった方とホコテンで遭遇。ともに会場へ向かいます。

IMG_8757.JPG IMG_8759.JPG

懇親会は、サッポロビール園ジンギスカン

IMG_8762.JPG P7132255.JPG

何年か後にまたこの1200を開催したいという話に必ず来なければと誓いつつ、肉ビール肉、野菜、ビール肉。
ふらっふらに酔っ払って肉が詰まった胃も満足しました。

宿に戻って、即ベッドへ。

7/14(月) →関東

長かった北海道の旅も終わりです。

P7142265.JPG IMG_8990.JPG IMG_8992.JPG IMG_8995.JPG

新千歳空港へ移動して食べます。
ソフトクリーム、ルタオのレアチーズケーキ。最後の食事は、一幻の海老ラーメン

IMG_9001.JPG IMG_9004.JPG

空の旅を経て、あっというまに成田空港。

P7142271.JPG

北海道へはまたいづれ。
こんどは函館や稚内へも行きたい。その頃には札幌新幹線も開通しているでしょうし次は陸路で。