ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

アニメ視聴状況

昨年春のアニメだったような気もするのも含めて今期のアニメをいくつか視聴開始。


最近、BlackBerry Bold で通勤中のアニメ消化を試しています。
前回見終わった「ささめきこと」、いま見ている「君に届け」「戦場のヴァルキュリア」は、

  1. HDDレコーダー *1 からPCへネット経由で転送
  2. 携帯動画変換君スマートフォン向けのMP4へ変換
  3. microSDカードへコピー
  4. BlackBerryのメディアプレイヤーで視聴♪

という方法でお試ししています。
ネット経由の転送は思った以上に遅く、もしかしたらこれDVD-RAM経由でやったほうが早いんじゃないかと思っていたりもします (^^;


画質が落ちるのはまったく問題ないので直接SDカードへ変換してくれるHDDレコーダーってないのかなぁ…。パナソニックのはワンセグ対応携帯向けっぽいし。

*1:東芝 RD-X5