ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

アバター3D

観てきました。
エンターテインメントとしては、十分楽しめる内容でした。
細かな設定とかストーリーに不満が無いわけでもありませんが、まぁ、これはこれでいいんじゃないかと。
といいつつ、ちょっともったいないな〜とは思ったりもします。


あと昨年年末に行ったマリみて以来、…といっても、マリみてはおまけみたいなもんだったから実質はじめての3D映画。
極端に3Dを推すような映像ではなく、飛び出してくると言うよりも奥行きを楽しむような作りになっていました。


ちなみに入り口で渡された偏光眼鏡は、眼鏡っこの自分には、ちょっと重ねがけしづらいふつうの眼鏡タイプ。
懸念したほど3Dを楽しむには支障がありませんでしたが、できればゴーグルのようなタイプか、眼鏡にクリップオンするようなタイプがいいですね…
そういうのは無いのかな?