ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

市橋容疑者の身柄が確保

20時頃に大阪の港で身柄が確保されたそうです。


住んでいる所から、ものすごく近い所 *1 で起きた事件で、当日も家に戻ってみたらなにかマスコミが集まっていて騒がしいな…と感じ、ニュースで驚いたのを覚えています。


つい先日から、整形手術絡みで大きく報道されたのが大きかったのでしょう。
関東だけでなく、全国各地で身近にいてもおかしくないと感じたからこその通報だったのかもしれません。
あと、通報されたとき、帽子に眼鏡だけではなくマスクまでしていたようで、逆にそれはより怪しさを醸し出していたとか。
繰り返し報道されたことで、警戒に過ぎたのかも…


なんにしても、よかったよかった。

*1:最寄りのコンビニが同じ、ほぼ間違いなくすれ違っているだろうというくらいの近さ