ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

GREE刷新

PC版のGREEのデザインが刷新されたという話を聞いてひさしぶりにログイン。
早速、新しい形態に変更してみました。


Facebook?
twitter化したというよりそんな印象。
もちろん、Facebooktwitter化してああなったんだけど。


ただ、ちょこっと弄ってみたものの、各段にユーザビリティーは悪いですね。
コミュニティーの新着くらいまとめて確認できないものなのか。
PCではアプリがあるわけでもないので、それこそなんの為に存在するのかよく分からないサービスになっちゃってます。


とんでもない勢いでmixiやモバゲーに迫って追い抜きつつあるアクセスも収益も、そのほとんどは携帯からのアクセスのようですし、PC版は実験用のおまけなんでしょうね。