読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・ちば 2009

自転車

http://www.tour-de-chiba.jp/

本来は、千葉の外房を3日間でぐるっと巡るロングライドイベントを、10〜11日の2日間で参加してきました!


2年くらい前から気になっていたイベントだったんだけど、ひとりで参加するのもなんだな〜と眺めているだけだったところに今年、すたひろさんの方から誘って貰って、声を掛けたりしていたら気付いてみれば7人の大所帯になっていました(笑)
やっぱ、サイクルイベントは知り合いが多い方が楽しいですね。


距離は、117km、110kmの合計227km。
駅からの移動とかもひっくるめると、2日間で250kmほど走りました。
たぶん、連続する2日で走った距離としてはこれまでで最長かも。


1日目こそ平地主体でしたが、2日目は途中にそこそこの山道、つまり坂道。
先導する指導員の人が後ろがついていけていないのに気がついていなかったとはいえ、軽い脚どりで登っていく後ろ姿を見つつ千切れてしまったのはちょっとショック (^^; *1
終わってみれば、2日間で累計1300mくらい登っていました。 *2


終わって1日経った12日の月曜は、筋肉痛こそないものの身体全体に気だるい疲労が…
2日目の朝よりも増して残ってます。
さすがに疲労は蓄積されてますねw


P1070918.JPG


P1070877.JPG


P1070928.JPG


↓は、BlackBerry で記録していたGPSログです。
電池の持ちが心配だったのだけど、6時間近く連続で記録していても余裕でした。


ALPSLAB route: STAGE-1


ALPSLAB route: STAGE-2


あと、いま気がついたけど、GPSログから投稿すると記録時刻も表示されるのか。

*1:50人くらいのグループで、指導員+1人以外全員千切れた

*2:GPSロガーの記録より