ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

普通盛り

荒川、入間川のサイクリングに行って来ました。
んで、昼飯にと食べたのが、↓の定食。


古都 古都定食


荒川周辺のサイクリストには有名らしい、入間にある「古都」という定食屋さん。
食べたのは、古都定食。


既に、他のお客さんに運ばれている各種定食の膳を見て、見るたびに脳内に「うぉぉ…」という驚愕の叫びがとどろいていたのですが、自分の目の前に運ばれてきた改めて感嘆の声を漏らしてしまいました。


これは、普通の定食屋さんで出てくる定食と呼ばれる量の倍、チェーン系の定食屋さんと比べれば優に3倍は超える量。
もちろんこれは、普通盛りです。


たんたんと食い続けてなんとか、


古都 古都定食 完食


完食できました。
初見のインパクトに呑まれないことが勝利の条件でしょう(笑)


ちなみに、他の席に「大盛り」の膳が運ばれていくのを見ましたが、これはなんというか…
僕が食べた普通盛りの、さらに倍はあろうかという量の食料が載っていました (^^;;;;;