ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Team RadioShack

アームストロングが新チーム「チームレディオシャック」を結成

現在、アスタナに所属しているランス・アームストロング


2年前のツールの個人タイムトライアルステージでドーピング違反に問われ、2年間の出場停止をくらっていたアレハンドロ・ヴィノクロフがこのアスタナに、「アスタナは俺のために作られたチームだ」と戻ってくるのが確定的になりました。


既にランスの盟友でもある、チームのヨハン・ブリューネル監督は、退任を公言。
ランスが新チームを設立するのはほぼ場違いないという情勢で、新チームのプレスリリースがでました。
さすがにツールが終わる前にリリースがでるとは思わなかったけど(笑)


今年のツールで黄ジャージをほぼ確定させているグランツール3連勝(明後日には4になる)アルベルト・コンタドールも、F1のアロンソの旗振りの元に別の新チームを作るという噂も流れていますし、ツールが終わったてもサイクルロードレースの話題には事欠かないようです。


気になるのは、9月のヴェルタ・エスパーにゃ。
アスタナはそのまま出場できるのでしょうが、ランスやコンタの新チームの設立はもうちょっと後になるだろうし、この辺りの選手がいないのもちょっと寂しいかな…。