ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

皆既日食

残念ながらみごとに曇天、みれんかったです。
まあ、悪石島の方へ行った知人のことを考えれば、残念度は各段に低いですけど (--;


ただ当人は根っからの大阪人、むしろあそこまで極端な不運ならきっちり笑いに消化してくれるでしょうw


日食自体は、NHKによる硫黄島からのネット中継で堪能。
ライブはただひたすら太陽を映していたのでわからなかったのだけど、後からYouTubeで公開された映像で日が落ちて暗く影に入った風景も観ることが出来ました。
海の向こうの方、周辺はぼぉっと明るく見えるのはなかなかに不思議な光景でした。