読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

行徳駅近辺のつけ麺やさん

駅前に出て、さて何を食べようと悩む。


そういえばこの辺りでラーメンデータベースの近辺検索はしたことがなかったと気付き、さっそく検索してみると、結果リストの数番目に「つけ麺 つなみ」という名前が。
そんなお店この辺りにあったっけ? と地図を見るとすぐ近く。


というか自転車を止めて携帯を弄っていた場所の斜め後ろ(笑)
振り返って路地の奥をみると、


つけ麺 つなみ


ありました!


でも閉まってました orz
ここはよく通る路地ですが、初めてみたのでたぶん最近出来たばかり。
21時過ぎだったので、早めに閉まっちゃうお店なのかなとよくシャッターの辺りをよくみれば、


KC3H0058.jpg


まだ、オープンしていないっぽい (^^;)


家に帰ってからぐぐってみると、いくつかここについて書かれているブログがありました。

つけ麺 つなみ@行徳

どうも、まだオープンしていないのではなく、5/21にオープンして、5/23から↑の写真の理由でお休みしているようです。
しかしこれだと、いつ再オープンするのかさっぱりわからないなぁ…


結局今日は、


元祖一条流がんこ十一代目


前から気になっていて、Gさんからもお勧めと言われていた店名がわからない骨のお店にはじめて入ってみました。


元祖一条流がんこ十一代目 正油中間スペシャル


正油ラーメンが美味しかったです♪
日和って「中間」なんて食べちゃったので、今度は「あっさり」と「こってり」両方とも試さないとな。
あ、「味噌」もあったのでこれも!!


この店名がわからない骨のお店、「元祖一条流がんこ十一代目」という名前らしい。