ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

新幹線 N700系から無線LAN

3月14日より、東海道新幹線の車内でも、ワイヤレスゲートが利用できるようになります

現在、仕事で名古屋へ向かう新幹線の車内です。
せっかく乗っている車両がN700系なので、↑の公衆無線LANサービスを使ってみています♪


東海道新幹線 N700系 公衆無線LAN


速度は若干遅めですが *1、それでも駅に止まろうが、トンネルを通過しようが安定して繋がっています。 ううむ、コレは快適!
心置きなく、mixiを覗いたり、Twitterに投稿したり、ニコニコ動画も無理っぽいかな? と思ったらサンレッドくらいなら平気で観ることが出来ました。これなら、いろいろと遊べそうです。


って仕事しろ!!


あああと、


東海道新幹線 N700系 公衆電源


窓際だけになりますが、足下に電源があるのもポイント高し!

*1:サービス開始時のレポートを見ると、1Mbps未満の模様