ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

海外通販

https://www.bike24.net/ (Bike24)

円高の恩恵を被ろうと、最近話題の uk通販 *1 に手を染めようと思っていろいろ自転車パーツを物色していたはずなのですが、気がついてみたらジャーマン通販になってました (^^;) *2


P1050468.JPG


んで先月末に到着。


P1050469.JPG


「税関検査のため開披されたものを、弊社にて再装しました。」
とあるのですが、箱をガバッと開けたわけではないようです。
1枚目の写真に見えるショップのビニールテープが剥がれた形跡がないので、端っこを明けて中を覗いただけの模様。


P1050473.JPG


中身はこんな感じです。
シマノのSDPサンダルに、TOPEAKのフラッシュスタンドslim、携帯ポンプと、ciclosportsのサイコン。
送料とか関税(700円)を考えると、ポンドじゃなくユーロ圏からの買い物と言うこともあって 5000円くらいしか安くなっていませんが、この品数でもこれだけ安くなるんなら良しとしましょうw


ちなみに注文から到着までは以下の通り。

  • 2/20 : 注文
  • 2/20 : 発送 (OTTEND GERMANY)
  • 2/21 : 国際交換局から発送 (FRANKFURT GERMANY)
  • 2/24 : 東京国際支店に到着
  • 2/24 : 通関検査待ち
  • 2/27 : 東京国際支店から発送
  • 2/28 : 到着 (千葉県)

ほぼ、1週間で到着しました。
経過はトラッキングコードで追っていたのですが、通関を通るのはまだか〜とやきもきしていたのは秘密。


さて、第2弾はいつごろ届くかな…

*1:イギリスからの個人輸入

*2:品揃えの都合