ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

非効率的なカロリー摂取

痩せてるやつってなに食ってんの?

ガム、飴玉がおすすめ。


ガムは1枚 or 2粒で 4〜6kcalで、食ってる(?)時間辺りのカロリー量で言えば最強。


飴玉も、砂糖が基本 1グラム 4kcal、飴はほぼ砂糖のかたまりということもあって大きさにもよるけどだいたい一粒 10〜20kcal。
ガムには劣るけど、クッキーとかチップス系のカロリーに比べれば十二分に少なくて済みます。
なるべく噛み砕かない方がいいけど (^^;)


↓は、最近写真が追加されるようになった僕のダメ飯記録。
あまり真似はしない方が良いと思われる。