
ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Palm Pre

palm keitai PDA

Palm、新スマートフォン Palm Preを発表

以前から噂があった Palmの新スマートフォンが発表されました。


いいなぁ…、iPhone系のUIとしてはいいとこ取りな印象を感じます。
ムービーを見ても十分快適に動いているようですし、Palmの精神は健在のよう。
気になるのは搭載ブラウザのレンダリング精度とか速度がどの程度なのか?
あと、新しい「Palm web OS」ってのが、日本のACCESSに買収されたところの旧Palm OSとは完全に別のものなのか、同じ線上にあるものなのかどっちなのでしょ?


まぁ…、どっちにしても日本の携帯キャリアから発売されることはほとんど無いんでしょうけどね orz
Windows Mobile に多大な不満を持っている 元Palmユーザーとしては、けっこう本気で発売されたら脊髄反射で契約しても良いなと考えてしまいます。


追記ですが、

PalmPreはWebKit互換

らしいです。
これは期待材料、というか安心材料がひとつ増えました。