ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

好きなキャラ特定魔人

Akinator, the Web Genius

20項前後の質問で、思い描いた好きなキャラを2次元3次元に関わらずあててしまうというサイト。
ここ数日、話題になってたので試してみました。


…撃沈 orz


1キャラ目に委員長(保科智子)を当てられたときは、2次元キャラでもメジャーだししょうがないよなとおもってましたが、じゃあこっちはどうだと試した2キャラ目、ちう(長谷川千雨)までも見事特定されました。


ぶっちゃけて言うと、なかなか見事なDB!
特に千雨は、それだけでよくまあ「ネギま!」のキャラだと特定できるよなという設問だったので結構感心しています。


ただ、祐巳だけはなんど挑戦して学習させても出てきませんでした (^^;)
うーん、さすがにマリみてキャラは特徴が薄いのかな?


そういえば、バンダイか同じどっかで似たようなガジェットがなかったっけ?

バンダイ 20Q (トゥエンティーキュー)

これだ!
確か、先にウェブ上でお試し(DB構築?) サイトがあったんですよね。