ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

M-1グランプリ 2008

番組自体は、まだ途中なのでいいとして(ぉ


番組内のCMにあった「ハッピーダンスコレクション」ってのが気になりました。

http://dance.namco-ch.net/


バンナムだなと思ったら、案の定、アイマスの曲は収録されているらしいw

M-1 グランプリ

番組本体の感想。
普段、バラエティーは見ても玉石混合なお笑い番組を観ることがほとんどないので、半分以上は知らない初見の芸人さん。


それもあってか観ていて新鮮♪
決勝も、確かに優勝したコンビが一番面白かったと思いますが、他の2組もそれぞれ個性があって楽しめました。
というか決勝に限らずとも、準決勝(でいいのかな?)以降でまったくもってツマらない…と感じたコンビは一組だけだったことを考えると、十分にレベルは高いんじゃないかなと思います。