ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

新城選手が、ブイグテレコムへ!!

新城幸也がツール・ド・フランス常連のブイグテレコムへ

今年、ヨーロッパでも活躍し、先日のツール・ド・沖縄でも優勝した新城幸也選手が、フランスのブイグテレコムへ移籍することになったとこのと。
プロツアーチームへの移籍、おめでと〜!!


と言いつつ、そういえば来年はUCIプロチームってどうなるんでしたっけ?
全部、いったんプロコンチネンタルに…、なんて話もあったような。
でもUCIとASOが和解して、その辺りの枠組みもこれまでどおり2009年もいくのかな??


うーん、Wikipedia「UCIプロツアー」 読んだけど、結局来年どうなるのかよくわかりませんでした。


まあただ、少なくともツール・ド・フランスへの出場はほぼ間違いのないチームへの移籍は、俄然期待せざるをえません!!