ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ルピシア グラン・マルシェ

これは先週の話になりますが、横浜の大さん橋ホールで開催されたルピシアのグラン・マルシェに行ってきました。
簡単に言うと、お茶の試飲会。
春先にダージリン・フェスティバルという同じルピシア主催のイベントがありましたが、ダージリンオンリーだったあれとは違って今回はなんでもあり。


んで、ものは試しと自転車で行ってきました。
横浜に自転車で行くのは初めてになります、行徳からは片道47km。


微妙な天気だったので、「お願いだから降るな〜!!」と思いながら家を出たのですが、日本橋過ぎた辺りから降り始めて、結局往路の半分以上は雨に降られて横浜に到着。
とはいえ小雨だったこともあって、思ったより辛くありませんでした。
この時点では。





大さん橋ホールの会場で、お茶を 1リットル (だいたい20ml×60杯) 以上試飲。
それでも、4杯目から味の違いがわからなくなったダージリン・フェスティバルと違い、ブレンド、フレーバー、ハーブ、紅茶だけでなく中国茶、日本茶も織り交ぜてのラインナップだったので最後まで飽きずに楽しめました。
お菓子の配り方や、お茶の注文の仕方等、前回より改善されている点もありましたし。



写真は、今日の戦利品。
ふた付きティーカップは来場プレゼントで、後は茶葉3袋(50g)、クイックチャイ6袋、ティーバック4種(10袋)をまんまと買ってしまいました (^^;)


んで問題の帰り。
みなとみらいで遅めの昼飯を食って外に出ると、ちょうど雨があがっていました。
雨だったら素直に横浜駅から帰るつもりだったのですが、これならと復路を出発…


したのですが、なんだか急に足が回らなくなって 20kmも走った京急蒲田の辺りで断念。
素直に残りは輪行で帰ってきました。
距離的には 70km未満なのでそんなに走ってはいないんだけど、思った以上に往路の雨で体力を奪われてたのかな?