ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

PCリサイクル

使わなくなって倉庫部屋に放置されていたNANAOの19インチモニターをPCリサイクルで処分しました。


お金が掛かるのはまあいいとしても、

  1. ウェブから申し込んで
  2. 送られてきた振り込み用紙でコンビニでお金を振り込み
  3. ゆうパックの送り状が送られてきて
  4. 集荷を依頼して
  5. 19インチのモニターなんて持てるのかな…って不安を感じる年配の集荷がかりの人に渡して


…と結構面倒。
もうちょっと楽になるといいのにな。
といっても、モニターを処分する事なんて滅多にないのですが (^^;)
ブラウン管だから処分するしかなかったけど、この先、液晶なら引き取ってくれる人がいるかもしれませんし。


ああそうだ。
あと、プリンターも処分しないと。
これは粗大ゴミかな? あとで調べよう。