ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

サイクルロードレース諸々

ドーピングの話だけだとなんなので。


パリ〜ツールのジルベールの優勝は、観ていてなかなか壮観でした。
個人的には、引退するツァベルが絡んだレースになって欲しいとは思っていましたが、ゴール手前、アシストに徹するドラージュの後ろで必ず勝つんだ! と冷静に走るジルベールは、観ていてドキドキというよりもゾクゾクくるものがありました。


あと、ランスがジロに出場する意向のようですね。
ヴィノクロフも復帰&ジロ出場を望んでいるという話を耳にしましたが、おそらく出場がかなうことはないでしょうし、うまくコンタドールとの棲み分けができることを願ってます。