ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

シューマッハに続いて、コールもEPO陽性反応

だそうです orz

ベルンハルト・コール(GST)に第三世代EPO陽性反応


今年のツールのTTをはじめとするステージで大活躍だった、ステファン・シューマッハの陽性反応ニュースの時もいい加減ショックがでかかったのですが、劇的に山岳賞を取ったベルンハルト・コールまでもとなるとげっそりしちゃいます。


しかし、ゲロルシュタイナーでこう続いちゃうのもなんだかなです。
結果的には、どこもスポンサーが見付からなくて良かったのかも…と思っちゃいます。


まだ確定したわけではありませんが、このままドーピングが確定すると、表彰台や山岳賞で繰り上がりになるメンショフやサストレが不憫です。
2006年のツールで繰り上がりマイヨ・ジョーヌとなったペレイロほどでは無いにしても、こんな形で獲得した成績だと俺はやったぜ!! って自慢しにくいですよね (^^;)

その後

B検体の検査を待たず、コールがドーピングを告白したそうです。
ああ… orz