ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

崖の上のポニョ 【ネタバレあるかも】

今日、レイトショーで観てきました。
ハウルは未見なので、千と千尋以来の宮崎アニメ。




作画は素晴らしいけど…という話も聞きますが、僕は、無理に作画の話をしなくてもいいくらいに作品として気に入りました。
最後の出来レースには、なにか他の展開があっても良かったかなと思いましたが、あれはあれでいいような気もします。
拍子抜けもまた、彼の良いところなのでしょうw


全体を通して、子供に…ではなく、親子で観て欲しい、観て貰うことを想定して作ろうとしているのが感じられる作品でした。
週の終わりに、↑の「The Dark Knight」でのもやもやがすっきりした気分ですw