ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ひさしぶりに走った

朝の男子マラソンの勇姿に触発されて(嘘),ひさしぶりにちょっと10kmほど走ってきました。


4年前にマラソンを走って以来,身体を動かすのはもっぱら自転車になってろくに走っていません。
なのでタイムはボロボロだろうな…と思っていたのですが,言うほど落ちてませんでした。
当時よりも体重が 8kgほど落ちているのが,思ったよりも大きかった?
あと心肺に関しては,自転車で走っている分が効いているようです。
脚は早々にいっぱいいっぱいでしたが,呼吸は比較的余裕があったのでw


と余裕を扱いていたのですが,風呂に入って上がったら筋肉痛が (^^;;
太股前側の膝に近い方が痛いのですが,ここって自転車じゃ使わない?
あと,胸の肋骨の下の方の筋肉も痛い…,なんで?