ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

柔道 最終日

塚田 銀

決勝は惜しかったけど,あの1本は相手を讃えるべきでしょう。

石井慧

うむ!!
柔道の試合はテレビで放映があるのくらいしか観ませんが,そんな僕でも石井らしいと感じる確実に勝ちを得るための決勝でした。
観る試合としてはつまらないかもしれないけど,頂点に登る為に敢えてこの道を選んで *1,ちゃんと結果を出した彼は結構好きだったりします。


ふと思い出して,今年の全日本選手権の日誌(id:hidea:20080429#1209453771) を見直してみたけど,うん,彼に対する感想はそれほどぶれてないw


「あれが僕の柔道なので」


と言い切れる彼は素晴らしいと思う。

篠原さん

どんどん,解説慣れしていくなぁ。
ちゃんと篠原さんらしい,「(薄くなったけど)毒舌」「一言多い *2」が残っているのが良い所(笑)

対トメノフ戦

最後にトメノフがまいったをする直前からしか観ていなかったのをいま観ました。
なんか,石井の集大成みたいな試合でしたねw

*1:さすがに今回の値千金の金では大丈夫だろうけど,そのせいで以前から日本では内外の風当たりは強い

*2:表彰式での,「わたしは2試合して2回とも1本で勝ちましたけどね」とか