ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

初ガイナックス

「俺、エヴァの頃からガイナ追っかけてる古参だから」は許されるのか問題

僕にとっての初ガイナは,オネアミスか「電脳学園」のどっちか。


どっちだったかなぁ…?
オネアミスを劇場に見にいった記憶はないので,「電脳学園」を当時バイトに行っていたソフトハウスで遊んだ方が先かも。


さらに「電脳学園2」のプレイ後,新田真子の婦警本を求めてコミケに一般参加するようになったのでした orz *1
サークル参加は,さらにその1年後だったはず。

*1:新田真子自体は高校時代,部室にLPを置いていくダメ先輩がいたせいで知っていた。