ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・フランス(昨日)開幕

既に今日は第2ステージですが,昨日開幕!!
ちゃんと観戦しております。


昨年以上に,本命がいるようでいない混戦上等の今年のツール。
個人的には,山岳のルハノ(毛)の健闘を期待したい所なのですが,まずは前半のスプリンターの争いを楽しみたいw


っと思っていたら,第1ステージからマイヨ・ジョーヌ候補の一人,バルベルデ(毛)がステージ取っちゃったりして,いい意味で予想を裏切られる楽しいツールを予感させられてます。
なにはともあれ,最低でもランスが引退してから続いているドーピング絡みの問題は,今年こそクリアして欲しいです。


ところで,今日のクイズ,ボーナスはヴォクレールことブイグテレコムで正解♪
でも,半分くらいの人が正解しているのでプレゼントの当選はかなり無理でしょうね。
ゴールのクイズ,マキュアンのゴール順位の予想は,12位で応募したか14位で応募したのか全然覚えてない… orz
もっと早めに逃げが出てスプリント勝負にはならないと思っていたので,展開の予想ははずれちゃってるんですけど (^^;)
それにしても,カンチェッラーラは惜しかったなぁ。

マキュアンの順位

17位だったのかぁ,↑のどっちにしてもハズレですね。
たぶんこれでも,結構な正解者がいるんだろうな (^^;)