読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

RIXEN&KAUL エクステンダー

「昨年の初め」に導入したシートポストバック。
自転車で走る時にできるだけ体に荷物を持ちたくない自分にとってこれ無しには考えられない、先日のMt.富士ヒルクライムの時も含めて常用しているのですが,ここに来て急にアタッチメント部分に劣化が…


今日,仕事先からの帰りに緩んでいるなとボルトを締め直したら,ボロッとボルトが何かを突っ切った感触。
これは,どこかのネジを潰してしまった感触です。
いちおうアダプターは止まってはいるようなのですが,ノートPCとかが入ったバックを任すには不安もあって安全優先,背負って帰ることにしました。
この辺は,リュックタイプの良い所。



家に帰ってから見直したところ,アタッチメント部分が見事にぶっ壊れていました。
アダプターのボルトもよく見ると,少し斜めに歪んでいる感じもします。
しようがないのでエクステンダーを注文することに orz


RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) エクステンダー アタッチメントパーツ CK810

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) エクステンダー アタッチメントパーツ CK810


うーむ,僕の酷使の仕方だと耐久期間は1年と4ヶ月か。
思ったよりも短かったですが,他に変えられるものもないので引き続き愛用するつもりです。