ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

2秒タイムシフトしたと思えば

地デジ、緊急地震速報に遅れ…横国大が試算(読売新聞)

いやいや。
いまはいろいろと不具合もある地震速報ですが,この先どんどん安定してくるはず。
それでもこの2秒はおそらく物理的に「0」にすることは出来ないであろう数字なのが難点ですよね。
他のことならいざ知らず,この地震速報は秒単位で意味が出てくる情報ですし。


まあこれで,デジタルに移行する理由がひとつ増えたぜ(笑)


いやまあ,いまのRD-X5をキーにした環境に特に不満がないだけなんですが。
地デジに移行しようと思ったら,テレビもHDDレコーダーも…と不満もないのに高く付いて適わんです。