ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

Facebook 日本語化

以前からアカウントは持っていたのですが,日本語化され正式に日本でのサービスを開始したということで試しにもうひと頑張り触ってみました。


感想から言うと,日本語化というよりも言葉を翻訳してみましたという程度。
それも,所々に怪しい日本語があります (^^;)


地域とか日本語が通らないところがあるし,姓名の順が英語圏のまま。
中途半端に英語が残っているせいで,逆にストレスが溜まります。
試しに姓名を日本語に変更してみたのですが,半日以上経った今もまだ反映されません。


作ったグループがさっぱり検索に出てこないのは,DB周りの仕様かな?
日本語で作ったから…だったりするのかもしれない (^^;)


普通の人にもお勧めできるようになるのは,もうちょっと先かな…
もし翻訳するだけでいいじゃんなんて思っているとしたら,ダメかも。