ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

32bitWindowsの3Gオーバー分をRAMDISKに

32bitWindowsXPでメモリ8GBを使い切れ!RAMDiskで4GBの壁を超える

RAMDISKって何年か周期で復活してきますよね(笑)
再起動の度に消えるのが難ですが,Photoshopのテンポラリとかの一時ファイルで使えることを考えると,かなり使い勝手はあるかもしれません。


そもそも絵描きマシンのメモリが1Gの僕には,まず増設しろって話がありますが (^^;)


日曜にも関らず *1 PC Watch で特別レポートが上がっていたので追記。

*1:正確には日が代わってからなので月曜の記事になってるけど,午前2時なので事実上日曜みたいなもん