ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ダージリンフェスティバル2008

世界のお茶専門店LUPICIA


都産を1時過ぎに退出して,ルピシアのダージリンフェスティバルの為に品川へ。


昨年ニュースでその存在を知って,今年は募集と同時に入場券を確保しました。
その人気は,入場券に入場時間(14:00〜15:00)まで指定されいることからもうかがい知れます。



しかし,紅茶の試飲会と聞くと優雅な印象もありますが,実際のそこは戦場でした。


まず,入場してすぐ視界に入りましたが,かなり人が多い。
写真からもわかるように,結構ごった返しています。


そして,新茶の種類が茶園毎にわかれてぐるりと40種類。
3種類目くらいからもう,味の違いがよくわかりませんでした orz
なにせ,味の違いはあるとはいっても全部ダージリンなので (^^;)
当然の如く,ひとつ残らずどれも美味しい。


さらに一杯一杯は20〜30cc程度なのですが,全部飲みきると(飲みきった)×40でほとんど1リットルなんですよね。


そして,お菓子の争奪戦。
時々お盆に載って出くるのですが,出てきたかと思うと人が群がって数分で消えていきます。
かくいう自分も,舌のリセットのために争奪戦に参加して数欠片ゲットに成功しました(笑)


結局,ラインナップの中では安めで好みだった葉っぱを2袋購入。
帰りに入場者へのお土産で,マグカップとティーバック5枚を貰いました。



写真に写っているのがその戦利品ですw