ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ツール・ド・草津


おわったー!!
まずは、雨が降らなかったことに感謝 > 天
そして成績の方は、昨年のタイムを上回ることができたのは嬉しいのですが,目標だった1時間切りを果たせずちょっぴり不完全燃焼の結果となりました。


殺生河原を越えたあたりでまず左足、その後で右足と交互にふくらはぎを吊りまくって、無理無理だましだまし走ってはいたものの、9kmあたりで両足を同時に吊ってしまったところでどうしようもなくなって休憩 orz
数分休んだ後,ビンディングを使わずに引き足を使わずに漕いでなんとかゴールまで行けましたが,太股とか心肺には余裕があっただけにどうにも不満が残る結果になってしまいました。


1日経ったいまでもまだ両足のふくらはぎが痛い… (^^;)


前から腓返りは悩みの種なんだけど、いったいどうしたらいいのか。
よく不足するとなりやすいと言われる水分はそれなりに取っているつもりなので,たぶんポジショニングなんだろうけど、富士までにもうちょっとどうにかしたいものです。


とはいえそれ以外の草津は,昨年も一緒だったDさん加えてレンタカーに自転車を4台詰め込んだ総勢4人での参加,現地でその知り合いの方とか,僕の知り合いのS氏とか顔見知りが多くて楽しめました。
もちろん,温泉も巡りまくって十二分に堪能しましたしw


写真は後程。

写真を追加


まずはお約束の湯畑外観。



土曜の夜の夕飯。
よく考えたら発泡酒と,焼き鳥しか食って無いかも orz



ゴール,白根山の頂上にて。
寒いけど,これを撮るまではウィンドブレーカーを着るのは我慢。



頂上のレストハウスの2階ベランダから雪原を撮影。
撮った時には気付かなかったのですが,誰かの自転車がいい具合にフレームに入ってましたw