ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

三菱電機が携帯事業から撤退

三菱電機、携帯端末事業から撤退 (ケータイWatch)

これまで,三菱の端末を使ったことはないのですが,最近出た「FOMA D705iμ」はかなり惹かれて,後継機に期待を持っていただけに残念。


僕は「薄い」「ストレート」な携帯が好きなので,そろそろくたびれてきた talby からの買い換えとして

を機会があれば店頭で触り倒しているのですが,操作の感触という点では,D705iμが一番のお気に入りです。


ちなみに,
インパクトや機能の充実っぷりでは INFOBAR2,ただ他の2機種と比べるとちょっと大振りで最下段のボタンが押しにくい。
薄さや質感だと 822P,ただちょっとボタンが押しにくい。
と一長一短で悩ましさばかりが積もります。


そして,D705iμ,822P 双方共にGPS未対応と言うのが機種変までいけなかった大きな理由だったり。
talby に入れることが出来るんなら,できるだろうに…と思っちゃって (^^;)


D705iμや,822Pの筐体で,GPS入りな携帯を発売してくれたら速効機種変するんだけどな…