ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

ジェイティフーズの殺虫剤入り冷凍餃子

中国製ギョーザで意識不明も=千葉や兵庫、女児ら10人中毒

トピックスを見てふいた!


市川って広いんだけど,どの辺で売ってたんだろ?
コーポって言ってるから,一般のスーパーでは扱っていない品だったのかな?


市川ケーブルテレビの餃子テロップ


帰ってテレビを付けたら,市川ケーブルテレビは警告のテロップを流しっぱなし (^^;)


そして,どうしても餃子が食べたい気分になったので,スーパーで餃子を買って帰宅。
現在,米が炊けるのを待機中です。

追記

ニュースで同社の冷凍食品が20品目ほど回収というのを見て,まあ直接関係はなくてもこれはしょうがないよなと思っていたのですが,どうも違うようですね。
同じ工場で作られた商品が餃子以外にも結構色々あったとのこと。


いまニュースで流れていますが,加ト吉も同じ地方(工場?)の商品があるようで,回収を決めたそうです。
冷凍食品のストックはいくつか入ってるので,いちおう冷凍庫を確認しておこう。

さらに追記

いま思い出したけど,加ト吉の筆頭株主ってJTでしたね。


あと,被害者が餃子を買ったのは「ちばコープ コープ市川店」らしい。
公式サイトが激重で場所の確認は出来てませんが,店名からすると川の向こうかな。

もひとつ追記

味の素も自主回収に加わりました。
いまさっき食った冷凍餃子は,味の素でしたよ orz


ああでも,味の素の自主回収はカルビなんたらって言ってる。ふう。