ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://calcho.net/:title=カロリー貯金支援ツール「カルチョ!」]

つい先ほど、新たなウェブサービス「カルチョ!」を公開しました。
カロリーを手軽に記録していくためのツール的サービスです。
食事をして摂取したカロリー、余分な運動をして消費したカロリーを手軽に追加できます。


構想2年(笑)、実際に作り始めてから4ヶ月くらいになりますが、なんとかベータ公開です。
自分自身はカルチョ! で記録を始めてからもうそろそろ3ヶ月になりますが、少なくとも僕自身が 3ヶ月使い続けて飽きない使い勝手になっていると思います。
減量やダイエットに限らず、カロリーコントロールの為のお供として使ってみてください。