ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

缶ワイン

駅前の西友をぶらついていたら,めがへるさんとこでネタにされていた缶ワインが置いてあったので買ってみました。


BAROKES(バロークス)缶ワイン


缶ワイン自体の以下の紹介をご覧ください。

BAROKES(バロークス)飲みきりサイズの缶ワイン

売っていたのはスパークリングのロゼと白。
とりあえず,ピンク地のロゼを飲んでみました。


ワインの味を語れるほどの舌は持ち合わせていませんが,ごく普通,1000円くらいのテーブルワインといった印象です。
購入価格が380円/缶で内容量は250ml,750mlの瓶に換算すると1140円ですからちょうどそんなもんですね,ちゃんと価格相応の味だと思います。
缶チューハイのような感覚で手軽に飲めることを考えると悪い選択ではありません。


ちなみにこれ,先の紹介ページにもあるようにワインを缶に詰めるのに特別な技術が使われているという話なので,缶を潰して中を観察してみたのですが…
普通のアルミ缶にしかみえませんでした (^^;)
たぶんなにか,内側にコーティング加工してるんでしょうね。

[rakuten:dwi:657716:detail]