ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://www25.big.or.jp/~hidea/discover/:title=DISCOVER Your Favorite!] 10000ダウンロード

2006年初頭より公開している新刊チェックアプリ「DISCOVER Your Favorite!」のダウンロード数が累計で10000を達成しました!!


全バージョンの累計で,しかもvectorからのダウンロード数も含めた数字ですが,大台を超えるとなんとなく嬉しいものです。
これまでダウンロードして使っていただいた方,いまも変わらず使っていただいている皆さんもありがとうございます。


ウェブサービス版の「新刊.net」を公開して,ある程度のユーザーさんは移行されたようですが,当初予想していた以上にアプリ版を使い続けている方が多いようです。
やはり速報性の違いでしょうか?
アプリだからこその便利さは確かにあって,昨日のダンボーなんかは,DISCOVER だからこそ速効で「なんだこりゃ?」と思えましたw


しばらくアップデートはしていない DISCOVER ですが,いくつか新刊.net の実装からのフィードバックを考えています。
手が空いてからなので,もちょっと先になるかと思います。
のんびりとお待ちいただければ幸いです。