ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

microSDアダプタ GH-CRMR1-SK

無印エスからドエスに機種変して,メモリーカードも miniSD から microSD に変わりました。


これまでPCとのデータのやり取りのために,USBカードリーダーとして「[rakuten:dendentaro:10001156:title=ADTEC AD-MINISDW/U2]」を携帯していたのですが,如何せん,ストラップとして下げるにはちょっと大振り。
ただ,miniSD のリーダーとしては最少クラス,これ以上は望むべくもないと多少の不便を我慢して使ってました。


そんなところでドエスに機種変。
せっかく microSD になったことだしと探した所,これは!っと見付かったのが表題のアダプター!



「GREENHOUSE GH-CRMR1-SK」は,写真でもわかるように本当にちっさい。
厚さも 2mm と USBに差すことを考えれば,ほぼ最薄でしょう。


逆に,間違えて踏んじゃうと,ぽきっと折れそうなくらいですが,1000円切ってる値段ですし気にせずにぶら下げていこうと思ってます。


[rakuten:kazamidori:1468112:detail]