ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ

シャカリキ!を読んでる人にとっては「マイヨ・グランペール」の方が馴染み深いであろうツール・ド・フランスの山岳賞ジャージ。
タイトルを日本語に訳すと「白地に赤豆柄のジャージ」


先日、船橋ららぽーとのセオサイクルを覗いたら、2005年モデルが在庫一掃セールも合わせてディスカウントされていたので思わず購入してしまいました。


でもこれ、上下サイクルジャージを着て平気で本屋やコンビニに出入りできるようになった僕でもちょっと恥ずかしい…
知らない人に対しては柄が恥ずかしいのと、知っている人に対しては僕の走りがへぼいのが恥ずかしいと二重恥(笑)


といいつつ、昨日、仕事に出るときにこれを着て往復してみたら結構平気でした。
2週間ほど前、ためしにカラオケに行く時に着ていたので慣れたのかもw


まあでも、ヒルクライムとか坂を上るときには絶対着ないですよ!!!
着るなら平地のときだけです(笑)