ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

diglog、トレード・ミー へのAWSデータ提供停止

ちょっとびびる (^^;)

<CD交換サイト>アマゾンがデータ提供中止 運営ピンチ

サービス内容はまったく違いますが,同じ「Amazonウェブサービス」を利用している身としては,ある日唐突にサービスが打ち切られるというのは他人事ではありません。


これはあくまでも僕の印象ですが,Amazonウェブサービスの提供に関するアマゾンの対応は思っているよりも大らかだという印象があります。
グレーの部分は,それなりにグレーのまま不問にしてくれるという感じに。


なので今回の情報提供の停止は,アマゾンが主導で行ったのではなく,どちらかというとアマゾンへ情報を提供しているレーベル側の意向なんじゃないかな,という気がしていたり…
気がするだけで,なんの根拠もないのですが (^^;)


ところで,記事では5〜6社とありますが,diglogとトレード・ミー以外はどこなんでしょね?

diglog | 音楽CD交換コミュニティ (http://dig-log.jp/)

音楽CD交換 / トレード・ミー♪ (http://trade-me.jp/)

↓この辺もそうみたい。

trical (http://trical.jp/)

インプレス InternetWatch の記事