ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

機動戦士ガンダム00 第2話

我が第3の故郷スリランカが可哀想な扱いに… orz
10年前から肩入れとか言ってたけど,僕が居た当時からインドによる北部勢力への肩入れは有名な話でした。
タミル人は、民族的にも宗教的にもインド寄りですし。


だとしても,思い入れがある国の不幸が300年後も続いてるなんて設定は複雑です。


どうせならクラークにあやかって,
軌道エレベータをあの辺りに建造するとかの方がいいのにな〜(笑)
緯度を考えると,スリランカと言うよりもモルディブ辺りになりそうだけど。


それはそうと,2話目冒頭の解説って早過ぎない?
ああいうのって構成の中でわかるように話を進めていって,7〜8話目消化して一区切りがついた所で改めて解説するべきなんじゃ。
そうじゃなかったら,世界情勢くらいは第1話の冒頭にいれるとかさ。