ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

EPSON LP-800

最近,レーザープリンター(モノクロ)の調子が悪い。
20枚に1回くらい紙送りに失敗するようになりました。
詰まっているところが,交換可能なトナーやドラムの辺りでは無いので,これはもうプリンター本体機構の問題のようです。


ところでこいつ,かなり前から使ってるよな〜


と思ってメールを調べてみると導入したのは1998年,って,え!?
そ,そうか…,こいつもう 9年も稼働してくれてたのか。


PC周辺機器としても,さらにはプリンターとして考えても十二分に長寿命。
数年前に買ったカラープリンター *1 なんて1年ちょっとでまともに動かなくなったのに,見習えよ!!(笑)
まだ保証期間内に1度,修理に出した記憶がある以外は特に問題なく動いてくれていました。


いますぐ買い換えるというわけではありませんが,いま使っているトナーが切れたら引退ですね。

*1:同じEPSON の PX-V600