ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000019-jij-soci:title=人気漫画、米科学誌表紙に「ジョジョ」荒木さん]

なかなか面白い話だな〜とは思うのですが,とうの科学誌「CELL *1」のサーバーが落ちているようで,肝心の表紙を見ることが出来ません (^^;)


しかし,

研究内容をイメージ化

とありますが,雑誌名を見てわかるように細胞系。
「シナプスで神経伝達の調節に関与するたんぱく質の発見」という研究でいったいどんなポーズを取るんだろう?


あ,いや,別にポーズを取らなくてもいいんですけどね (^^;)

画像発見!

時事通信に画像がありました。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007090700051


どんなイメージやねんッッッッッ!!?

荒木さんの作品のファンだった瀬藤准教授は、つてをたどって論文内容のイメージ化を依頼。荒木さんはこれを受け、作中で「スタンド」と呼ばれる超能力を擬人化したキャラクターにスクラッパーをなぞらえ、標的となるたんぱく質を破壊する様子を描いた。

まあ,期待通りなんですがw

*1:http://www.cell.com