ひであ観察日誌

ひであの観察日誌です。自転車やペンギン、同人サークル「春うらら」の告知もこちらでおこないます。

葛西臨海水族館


梅雨も明けて,また来週から自転車通勤に復帰するためのリハビリとして,ちょきっと葛西臨海公園まで行ってきました。
主な目的は,ペンギン分の補給♪



正門を入ってスグにあった鯉のぼり。
なんで?



入場直後にある目玉のひとつ,マグロ水槽。
いきなり視界にはいると,知っていてもマグロのでかさにびびりますw



いろいろとすっとばしてペンギン。
フンボルトペンギンの群れが渦を巻いてぐるぐる回っててなんだろう? と思ったら



餌待ちにエキサイティングしていただけでした。



フェアリーペンギン *1 もざわつきはじめ



こちらはカットした魚なのでトレイで餌タイム。



あらためてフェアリーペンギン。
葛西もフンボルトのおまけな配置になっちゃってますが,他ではなかなか観れませんし可愛い。



今日は,地下の水槽窓からみえるペンギンの姿が楽しかったです。





葛西の水槽は屋外なので,水中も明るく,写真が撮りやすいんですよね。


ニコニコ動画も追加しておきます。

D
D

*1:ブルーペンギンとも